2011年10月9日日曜日

職業顔

小沢一郎。なんだか政治家を長年続けてると、目つきが悪くなって妖怪じみてくる。この方は何が特に言いたいのかよく解らないし、魑魅魍魎たちの権力争いなんか見えないところでいろいろやってるので、ますます怪しい。それを裁判にかけて何かやろうとしたり悪者に仕立てあげようとしたりしてる連中は、やっぱりもっともっと怪しい。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悪者になりきって、もっと暴れて欲しい、殺されるかもしれないけど・・

さいとうあきら さんのコメント...

ダメですよ、総理になるまでは死ねません。ぼくですか?一郎です、イチローじゃありません、小沢ですよ。
総理になる目はもうないって? そんなこと簡単に言えます? こんなご時世ですよ…想定外って、それに未曾有って知ってます?

ぼくが総理になったら? もちろん、湯呑に似顔絵と名前だけ刻んで責任など取らずにさっさと辞めますよ。今まで責任取った人、います?

TAKATIAN さんのコメント...

今夜はお疲れさんでした。
コメント、あした書きに来るね〜。

さいとうあきら さんのコメント...

悪人面の一郎です。さっきさいとうさんが誤解してるから言ったんだけど、官僚の改革にメスを入れようとしたらやられちゃったんだよ。マスコミも官僚とグルだって、おっちょこちょいのさいとうさんにも言っておいた。
金?俺の金だよ、言っとくけど。

さいとうあきら さんのコメント...

鉢呂吉雄(前経済産業大臣)も経産省と大手メディアの記者クラブにやられたようで…、福島の人たちはむしろ共感してた…。ああ、戦前のマスコミと一緒だ…バカヤロー!って叫びたい。
■ニュースの深層10/11(火)「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」http://www.youtube.com/watch?v=JAk_uW4Todo&feature=watch_response

さいとうあきら さんのコメント...

小沢さん、あっさいとうです、ほんとにお気の毒です。ホントにカレル・ヴァン・ウォルフレン(ジャーナリスト)さんが言うように、日本のマスコミや検察や他の国会議員が小沢さんを個人的に抹殺しようとしてることには、狂ってるとしか言いようがありません。何が怖いんでしょう? 何か確信に触れることをしてるんでしょう。官僚と記者クラブ報道の官報複合体の談合システムは、改革者を狙い撃ちしてるようです…そして、アメリカの言いなりの愛人をやめようとしてるあなたを。あっそうそう、あなたのオヤジもやられましたよね。
あっ、小沢さんの名誉のためにカレル・ヴァン・ウォルフレンさんのインタビュー載せておきますね。
■ニュースの深層10/25(火)「日本の権力システムとは」1 http://www.youtube.com/watch?v=o_rsbWtdpdk&feature=feedu 2 http://www.youtube.com/watch?v=jI-dRCuzMMo&feature=watch_response 3 http://www.youtube.com/watch?v=WKJr6qTbUHs&feature=watch_response 4 http://www.youtube.com/watch?v=knY2t1zwJF0&feature=watch_response

さいとうあきら さんのコメント...

またまたさいとうです。小沢さんあなたが何をしようとしてるのか、もう少し解ったような気がしたことがありました。
明治大学国際日本学部教授の小笠原泰さんが、権力と権威の概念を用いて、日本の政治の歴史を解かり易く分析してたのです。
権力って実質的パワーで、そのパワーを官僚から取り戻そうとした結果、今の状況になってることがよくわかりました。
政治家にもう一度パワーを取り戻そうって訳ですね?それが政治主導なのですね?官僚を使いこなすだけの能力とビジョンを持った政治家って訳ですね?

今の段階では、僕の理解はここまでです…

さいとうあきら さんのコメント...

先日はっと気が付きました。主権在官から主権在民の社会を作ろうとしているのですね!
あすの4月26日の裁判、無罪を祈ります…自分のためにも。
いくらマスコミに毒されてたとはいえ、少し誤解していたことをお詫びします。ほんとに官僚とマスコミは腐ってます、薄汚れた連中だと思い知らされました。
新しい自律的な誇らしい日本に一歩踏み出せるよう念じてます。
フリージャーナリスト岩上安身さんにも政治評論家森田さんにも他多数の民主主義を理解されてる方々に感謝します。