2011年10月8日土曜日

にらめっこの顔

チベット難民の子たちで、ネパールのカトマンズにいるそうです。その子達に日本人がにらめっこを教えたら…。子供たちは一所懸命笑わせようとしています。金のかからない遊びです。変な顔。
普通じゃない…そんなギャップで相手を笑わせようとします。驚かせたり怖がらせたりするのにも似ています。
お笑い芸人が、怖い役が上手いのも、こんなところにあるのかもしれません。

3 件のコメント:

TAKATIAN さんのコメント...

お笑いで笑ったり、恐怖映画で怖がったり、手品で騙されたり、って結局、楽しんでるわけだ。

TAKATIAN さんのコメント...

似顔絵を描いている時、こういう顔をして困らせる子がいた。

さいとうあきら さんのコメント...

普通の顔できなくて、オチャラケ始める。
なんだろうね?
呆れて困った顔したお母さんに、ほら!絵描きさんが困っちゃうでしょ… ちゃんと普通の顔して! って叱られたりしてる…
こっちも変な顔すると、その子の弟まで変な顔し始める。
お母さん、呆れて笑う…